2025年の年賀状、Xmasや年中行事などのポストカードが無料デザインできるテンプレートやイラスト素材を紹介しています。

ポストカード無料デザイン

イベントカード

ハロウィンに使えるカードの無料テンプレートとイラスト素材特集

更新日:




バースデイカードやクリスマスカードと違い
ハロウィンカードを送るという方はまだまだ少ないですよね。

でも、基本的な使い方はXmasカードと同じ。

Happy Halloween! また一緒に食事でもしましょう!
Happy Halloween! これからもずっと一緒にいようね^^

イベンドデーのタイミングで相手に伝えたいけど伝えられていないメッセージをしたり、感謝や幸せな気持ちをカードにする感じです。

そして、そんなハロウィンカードに便利なのが、無料のテンプレートだったりイラスト。
ハロウィンカードは既製品でもありますが、手作りするカードはひと味違いますよね。
最近では飛び出すカードまでテンプレート化されていて簡単作成できます!

最近では飛び出すカードまでテンプレート化されていて簡単作成できます!

無料ダウンロードできるイラスト素材がたくさんありますから、それを上手に利用すれば既製品に負けないハロウィンカードは作れますし、オリジナリティがあるからこそ伝わる部分もあります。

また、カードではなくWEBサイトや学校・会社などのイベント告知で、ハロウィン用の無料イラスト素材を利用することもあるでしょう。
そんな訳で、今回はハロウィンに関連した無料イラストをご紹介していきたいと思います。

 

 

~ハロウィンキャラ大集合~無料素材特集!!

ハロウィンのキャラクターと言えば主役はかぼちゃのジャック・オー・ランタンですが、
その他にもゴースト、魔女(ウィッチ)、ヴァンパイア、ゾンビ、ミイラ男(マミー)などなど
たくさんのキャラクターがいます。

そんな個性的なキャラクターが一同に会したテンプレートとイラストパーツを無料提供してくれるサイトを集めてみました。

 

簡単便利なテンプレート

プリントアウトして手書きメッセージを加えれば完成!
ハロウィンカードをイージーに作りたいならテンプレートが簡単。

キャノンクリエイティブパーク

デザイナーズ性の高いハロウィンカードの無料テンプレートなら、
キャノンの公式コンテンツ「キャノンクリエイティブパーク」、現状18種あります。
「本当に無料なの?」と思えるほど、どれも有料級レベルの完成度です。

キャノンクリエイティブパークのカードテンプレート

キャノンクリエイティブパークのカードテンプレート一覧

無料DLページ

 

イラストAC

とんでもない数のテンプレートが用意されているのがイラストACです。
WEBサイト運営などをしている方にはお馴染みのサイトではないでしょうか。

こちらでは複数のデザイナーさんが素材提供していますので、数もさることながらテイストも様々。自分の感性にぴったりのテンプレートを探したい方は見応えがありすよ^^;

イラストACのハロウィンカード

イラストACのハロウィンカード

無料DLページ

 

Frame illust

子供向けにややコミカライズされたものならコチラがおすすめ。
また、もう一つの特徴としてフレームタイプのテンプレートが幾つか用意されていますので、写真などを入れたり、色んなメッセージを入れるスペースとして使うことができます。
かわいいイラストパーツもあるのでイラスト単体で利用するのも良いです。

Frame illustの無料ハロウィンカード1

Frame illustの無料ハロウィンカード2

無料DLページ

 

 

ちょっと珍しい便利なテンプレートが提供するペーパーミュージアム。
テンプレート内のメッセージ編集がWEB上からできてしまいます。
編集したテンプレートは印刷はもちろん、DLして保存しておくこができます。

これでテンプレートのデザイン数があって好みのデザイン差し替えられるなどできれば尚いいんですけど、残念ながら現状は固定テンプレートのようです。

テンプレート内のメッセージ編集がWEB上からできてしまいます。

無料DLページ

 

 

貰って嬉しい飛び出すカード

遊び心、印象に残るハロウィンカードなら、ちょっとしたギミックのある飛び出すカードも良いですね。小さな子供さんなら間違いなく喜ぶでしょう。

飛び出すカード手作りテンレート1

無料DLページ

 

飛び出すカード手作りテンレート2

無料DLページ

 

飛び出すカード手作りテンレート3

無料DLページ

 

 

イラストパーツでオリジナリティが決め手

基本は手書きアクセント用のイラストがほしい、既存のテンプレートにプラスしたり、パーツを組み合わせてオリジナルのカードを作りたい。
そんなご要望にはイラスト単品でしかも透過タイプの画像が重宝します。

 

可愛らしいキャラからリアルテイストまで豊富なイラストパーツが提供されています。
ハロウィン仕様の背景・フレーム・ラインも用意されているので、こちらのサイトだけでパーツを組み合わせて自分だけのテンプレートを完成させることも可能。

またWEBサイトに使いやすいシンプルで軽いファイルのイラストも多く活用シーンの広い便利なサイトです。

ハロウィン無料イラスト一覧1

無料DLページ

 

テンプレートでご紹介したイラストACはパーツも2万点オーバーと超充実しています。
ハロウィンに関係するあらゆるイラストが入手できます。

ただ、提供数がこの数なのでお好みのイラストを見つけるには、
キーワード検索、絞り込み検索を活用しないと思うものを探すのに苦労しますよ^^;

ハロウィン無料イラスト一覧2

無料DLページ

 

サイトマスコットのくまがハロウィン仕様でイラスト化されています。
小さい子供さん向けのカードや幼稚園などの回覧用に活躍しそうなイラストです。

ハロウィン無料イラスト一覧3

無料DLページ

 

 

自宅で子供とハロウィンパーティー

手作りのハロウィンカードを楽しいイベントと言えますが、
小さな子供がいるなら、もう一歩達踏み込むと楽しいハロウィンデーになります。
ハロウィンキャラに仮装したホームパーティーはいかがでしょう。

仮装といってもホームパーティですから、通販でコスチュームを用意するような本格的な衣装でなくても十分楽しめます。
例えば、先でもご紹介したクリエイティブパークでは、ペーパークラフトに印刷するだけで簡単にできる被り物や飾り物も提供されています。

 

ジャック・オー・ランタンの被り物

ジャック・オー・ランタンの被り物

ジャック・オー・ランタンの被り物のテンプレート

 

スカルの被り物

スカルの被り物

スカルの被り物のテンプレート

 

ハロウィン プロップス

ハロウィン プロップス

ハロウィン プロップスのテンプレート

 

ウィッチのフィギュア

ウィッチのフィギュア

ウィッチのフィギュアのテンプレート

無料DLページ

 

子供さんと一緒に組み立てる楽しみも手作りならでは^^
しかし印刷するだけなのに、どれもクオリティーが高いのにびっくりです。
フィギュアなんかハロウィン関係なしたくさん飾っておきたいぐらいです。

普通紙でも作成できないこともありませんが、仕上がり・耐久性を考えると
やはり専用紙を利用した方が良いでしょう。

ペーパークラフトに最適なA4用紙

こちらならイックジェット・レーザープリンタ両対応、用紙は50枚たっぷりあります。
その割に840円(税込)とコスパも良いので色んなものを作っても気になりません。
余ったら今度はクリスマス用にしてもいいですしね。

商品ページ

以上、ハロウィンに利用できるイラスト素材のご紹介でした。
筆者的には、どれも無料とは思えないほど良い素材ばかりで有難いなーと感じます。
また手作りならでは温かさもあって…。

ご参考になれば嬉しいです^^



-イベントカード

Copyright© ポストカード無料デザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.