2025年の年賀状、Xmasや年中行事などのポストカードが無料デザインできるテンプレートやイラスト素材を紹介しています。

ポストカード無料デザイン

年賀状

年賀状無料テンプレート干支イラスト2025

更新日:




師走も間近に迫り、そろそろ年末準備が頭をちらつく頃ではないでしょうか。そして年末準備の中でも、年賀状作成を気重に感じる方もいらっしゃるのでは…?
筆者自身も以前はそう感じていました。悪筆ですし、絵心がある訳ではありませんから、年賀状作成はかなりの重労働。

しかし、それも年賀状テンプレートやイラストの存在を知り一変しました!
こんな便利で素敵なものが、無料で入手できるなんて…今では、年賀状デザインを考えることが、楽しくさえあります。

そんな自分の経験も踏まえ、ここでは2025年の年賀状作りに役立つ無料のイラストテンプレートをご紹介させていただきます。
2025年の干支は巳ですから、蛇キャラが個性的な描かれたものを中心に取り上げてみましたよ^^

2025年の干支は辰ですから蛇キャラが個性的な描かれたものを 中心に取り上げてみました

最近では新年のご挨拶をLINEやメールで済ませる方も少ないないですが、年賀状は昔から続いてきた風習ですから廃れるのは寂しいものです。2025年は無料テンプレートを片手に是非送っていただきたいですね。

年賀状デザインは有料サービスとしても提供されていますが、最近は、無料のクォリティがメチャ上がっていますので、遜色は感じません。また種類も豊富でフォーマルからカジュアルなイラストまで取り揃っています。

さらに、干支のキャラクターは、提供サイトの特徴が反映されているので、色んなサイトの蛇イラストを見るだけでも結構楽しいです^^
是非、今年の年賀状作りのご参考にしてみてください。



 

テーマ別で干支年賀状無料テンプレートをピックアップ!

和風・かわいいなど、テーマに分類しておススメのデザインをご紹介します。テンプレート選びの参考にしてくださいね。

掲載サイトさんからは様々なテンプレートが提供されていますので、きっとお気に入りのデザインが見つかりますよ。

 

和風干支イラスト・テンプレート

定番の和風デザインはフォーマルな年賀状にピッタリですね。

和風干支イラスト・テンプレート1
このイラストのページへ

和風干支イラスト・テンプレート2
このイラストのページへ

和風干支イラスト・テンプレート3
このイラストのページへ

 

 

かわいい干支イラスト・テンプレート

子供・女子向けのキュートなデザインならこちらが最適ですよ。

かわいい干支イラスト・テンプレート1
このイラストのページへ

かわいい干支イラスト・テンプレート2
このイラストのページへ

かわいい干支イラスト・テンプレート3
このイラストのページへ



 

おしゃれ干支イラスト・テンプレート

個性的でオシャレな年賀状が作成できます。

おしゃれ干支イラスト・テンプレート1
このイラストのページへ

おしゃれ干支イラスト・テンプレート2
このイラストのページへ

おしゃれ干支イラスト・テンプレート3
このイラストのページへ

 

 

カジュアル干支イラスト・テンプレート

普段から仲の良いお友達には、ライトでポップなデザインがいいですね。

カジュアル干支イラスト・テンプレート1
このイラストのページへ

カジュアル干支イラスト・テンプレート2
このイラストのページへ

カジュアル干支イラスト・テンプレート3
このイラストのページへ



 

ビジネス干支イラスト・テンプレート

ビジネス関係で使うには、好印象を与えるハイセンスなデザイン?

ビジネス干支イラスト・テンプレート1
このイラストのページへ

ビジネス干支イラスト・テンプレート2
このイラストのページへ

ビジネス干支イラスト・テンプレート3
このイラストのページへ

 

 

干支デザイン年賀状まとめ

ご存知のように干支は、子(ね)丑(うし)寅(とら)卯(う)辰(たつ)巳(み)午(うま)未(ひつじ)申(さる)酉(とり)戌(いぬ)亥(い)の順に年々変わっていきます。

人に身近な干支(動物)もいますが、蛇(ヘビ)は見た目から苦手・怖いと感じる人も少なくないでしょう。その一方で白蛇は子孫の繁栄、金運上昇、神の化身といったスピリチュアル的な意味もあります。
しかし、そんな蛇でも年賀状のイラストではキュートやホッコリするものも多いのでカンジュアルな年賀状を作成する際も困ることはありません。

ご紹介サイトではシックなものやポップなもの、モダンなものや和風なものなど、実にたくさんのデザインが提供されています。
送る相手との親密度や関係などによって、デザインを使い分ける必要もあるので選ぶ際には気を付けて、お気に入りの1枚を探してください。
そして、相手への日頃の感謝と新年の慶びの気持ちが、相手にしっかりと伝わるような素敵な年賀状を作っていただきたいと思います。



-年賀状

Copyright© ポストカード無料デザイン , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.